♪お便りコーナー♪

♪お便りコーナー♪

153502
・よい交流の場となりますように・
・お写真がなくてもコメントだけでもどうぞ・


このサイトに相応しくない書き込みは固くお断りします

投稿記事は管理人の承認後に表示されます

まこさん おはようございます - こまめ URL

2024/03/18 (Mon) 11:51:30
*.zaq.ne.jp

昨日は天気は正午過ぎから雨が降る予報でしたら

予報通りに雨が降り出し気温も下がり今朝は晴れて

また寒さが戻ってしまいました。三寒四温を繰り返し

春がやって来るのでしょうね。

我が家のスモモも沢山の蕾を付け開花しました。

そして昼に空を見上げたら真上に月が見えてました。

それから右上の鉄で出来た錆びたものは倉庫を整理

していたら出てきた煎餅焼き機なんです。

幼少の頃にメリケン粉に玉子を入れ砂糖で味付けして

練ってこの装置で煎餅を焼いていました。

Re: まこさん おはようございます - まこ

2024/03/18 (Mon) 17:47:27
*.bbtec.net

こまめさん、こんにちは♪

今日は朝から(夜中からですが)ものすごい強風です。

夕方になっても止む気配はありません。

今朝、Walkingをしようと思ったのですが、あまりの強風で時々突風が吹いていたので止めました。

ベランダの鉢がいくつか倒れたり、じょうろが飛んだりしていました。

スモモの花が梅のようですね。

可愛らしい花が沢山咲いて、美味しい実がなるのが待ち遠しいですね。

煎餅焼き機、初めて見ました。

これで美味しいお煎餅が焼けるのですね。

昔は何でも自宅で作ったりしたものですよね。

お月さま、も綺麗ですね~

こまめさん、いつもありがとうございます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.