♪お便りコーナー♪

♪お便りコーナー♪

153341
・よい交流の場となりますように・
・お写真がなくてもコメントだけでもどうぞ・


このサイトに相応しくない書き込みは固くお断りします

投稿記事は管理人の承認後に表示されます

まこさん こんにちわ - こまめ URL

2023/06/08 (Thu) 12:11:15
*.zaq.ne.jp

今日は朝から曇り空で午後から雨が降る気配なので

雨が降らないうちに買い物に行って来ました。

思うのはみんな同じなのかス-パ-は混んでいました。

我が家の庭も小さい色、鮮やかなてんとう虫の訪問がありパチリ

ひまわりは急成長して塀より高くなりました。

それからお遊びで小豆の種を蒔いて発芽したものです。

そして遅ればせに私が小学生のころから植えていたピンクの

紫陽花がほんのりと色を付け始めました。

Re: まこさん こんにちわ - まこ

2023/06/08 (Thu) 21:28:01
*.bbtec.net

こまめさん、こんばんは✫

えーっ!!
小学生のころから植えていたのですか?
すごいですね~
地植えですし、随分大きくなったでしょうね。
ピンクに色づいてきて嬉しいですね。
孫子の代まで受け継がれるでしょう。

テントウムシも可愛いですね。
ヒマワリはそんなに大きくなって、外を歩く人もヒマワリを楽しむことができますね。

小豆の種から発芽して、、、今年は小豆が採れるでしょうかね。
楽しみですね。

お花だけでなく、お野菜や果物など、色々楽しめて本当によいですね。
写真は先日お話した我が家のワレモコウです。
わかりにくいですがツンツンと花みたいな実みたいなものが出てきています。
秋になるとお花屋さんで茶色の実をつけたワレモコウが売られていて、生け花やフラワーアレンジメントで使われます。
こまめさん、いつもありがとうございます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.