♪お便りコーナー♪

♪お便りコーナー♪

152696
・よい交流の場となりますように・
・お写真がなくてもコメントだけでもどうぞ・


このサイトに相応しくない書き込みは固くお断りします

投稿記事は管理人の承認後に表示されます

まこさん こんにちわ - こまめ

2023/03/25 (Sat) 14:35:08
*.zaq.ne.jp

今日は遅ればせの墓参りに行ってました。

雨上がりとあって草抜きがしやすかったです。

そこでやっと我が町にも桜が三分咲きで開花しました。

Re: まこさん こんにちわ - まこ

2023/03/25 (Sat) 16:14:39
*.bbtec.net

こまめさん、こんにちは♪

桜がやっと咲きましたね。
満開の桜もよいですが、このくらいの3分5分咲きくらいの桜も好きです。
満開だとあとは散るばかりですものね。

お墓参り、お疲れ様です。
草取りは大変ですよね。
私は昨年お墓参りに行かれなかったので元旦に行ったのですが、
お墓の敷地いっぱいに落ち葉が積もっていて、草ははえていなかったのですが落ち葉の掃除が大変でした。

実家のお墓は私の従兄弟が継いで面倒をみることになっているのですが、あの落ち葉の積もり方を見るかぎり、昨年はお参りしていないなと夫と話していました。
お墓のおもりは大変ですが、年に一度か二度くらいは行って草むしりや落ち葉の掃除などしないとね。
まぁでも従兄弟も忙しくて大変だろうから私は何も言いません。

私の父の命日が4月なので、4月の命日のころにお参りに行こうかと思っています。

こまめさん、いつもありがとうございます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.