♪お便りコーナー♪

♪お便りコーナー♪

151489
・よい交流の場となりますように・
・お写真がなくてもコメントだけでもどうぞ・


このサイトに相応しくない書き込みは固くお断りします

投稿記事は管理人の承認後に表示されます

まこさん こんばんわ - こまめ

2019/06/05 (Wed) 19:34:46
*.zaq.ne.jp

まこさん こんばんわ

PCのバッテリ-の寿命ですか?
2週間は辛いですね~
確かに今はスマホやiPadがあるのでネットに接続もできますが
矢張りPCには、かなわないですよね

栃の心 矢張り同じことを思われていたのですね
どうみてもかかとが地についていなかったですもの
最近は野球でもビデオ判定する時代なのに
時代に則したビデオ判定を優先すべきですよね~

ほんとに後味の悪い結果でした。
10勝をあげたときは安堵しました。

今日は まだ6月だというのに特に暑いです
室内温度が30度になってしまいました。
そろそろ嫌な梅雨入りが着そうですね
特に関東はニュ-スでも見ますが暑そうですね

体調を崩されないようになさってください

Re: まこさん こんばんわ - まこ

2019/06/07 (Fri) 15:32:57
*.bbtec.net

こまめさん、こんにちは。

PCは明日(土曜日)の夕方取りにきてくれることになりました。
買ったところに持っていってもよかったのですが、サポートセンターに一か月くらい前に電話してあったので、同じ案件なので電話したら取りにきてくれるということになりました。

昨日はデータの保存をしたりしましたが、これでいいのかな?とよく分からないです。
文書や写真などの保存はいいのですが、ダウンロードしたものとか、いろいろあるので・・・。

でも今回はバッテリーの交換だけだと思うので(多分)PCを初期化しなければならないような事態にはならないと思うんですよね~
素人判断ですが。
修理の受付センターとしては「最悪」のことを言っておかないと万一の時に困りますからね~

病院で手術する時と同じですね。
病院もいつも最悪の事態を色々言って「同意書」を取りますものね。

外に持ち出すことは無いので、バッテリーは使わなくても、ACアダプターで動けばそれでもいいらしいですが、、、

ま、今回は思い切って預けて交換することにしました。
費用は19000円くらいだと言っていました。
仕方ない、仕方ない(笑)

東京も今日は急に大雨になり、多分梅雨に入るでしょう。
西日本は被害も出ているようです。
こまめさんの家は大丈夫だと思いますが、気をつけてくださいね。

Re: まこさん こんばんわ - こまめ

2019/06/07 (Fri) 18:31:45
*.zaq.ne.jp

まこさん こんばんわ

PCを引き取りに来てくれるようで良かったですね

バッテリ-交換だけですので保存されているデ-タ-には影響
ないですよ

また ACアダプタ-に接続すれば使用可能です。
私のノ-トPCもバッテリ-は古くACアダプタ-に接続して使用してます。

修理代19000円は痛いですね

私のノ-トは中古で10000円で買い中のCPUをグレ-ドアップするため
ネットで数千円で買い分解して付け替えました。
そしてウインドウズ7だったのを10に入れ変えてます。


大事なデ-タ-は最近は容量の大きい外付けのHDDも販売されていて
私は内臓用HDD500Gを外付けにして3台(計1.5TB)を繋いでます。

私のは動画が沢山、保存しているのでHDDの容量が直ぐに一杯になり
そろそろ2TB~3TBのHDDを買いたいところです。

最近に写した動画です。今年は撮影場所が悪かったので出来が悪いです。
<iframe width="854" height="480" src="https://www.youtube.com/embed/Ps2G3fUz8PE" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

これでUSBに接続すればそれぞれのPC3台に接続を変えて共通でデ-タ-が共有できます。

今日は朝のうち激しい雨でしたが昨年の特別大雨警戒警報は発令はなく
注意報のみでした。
今は雨も上がり梅雨のような曇りです。

そちらは梅雨入り宣言をされましたね~


写真がその分解したPCです。

Re: まこさん こんばんわ - こまめ

2019/06/09 (Sun) 13:12:33
*.zaq.ne.jp



すみません 動画の載せ方が間違っていて
再生できない状態でしたので再度、挿入致します。

別途 今朝、庭でスズメの可愛い声がしていましたので
すかさずズ-ム望遠で写しました。
よく見るとくちばしが黄色いので親鳥をおいかけ
餌の催促をしている様子でした。

Re: まこさん こんばんわ - まこ

2019/06/24 (Mon) 22:13:01
*.bbtec.net

こまめさん、こんばんは☆彡
大分ご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。

PCがようやく直って戻ってきました。
バッテリーの交換だけのようでしたので、ファイルも全部大丈夫でした。
修理費も12000円くらいですみました。

こまめさんはPCの分解したり、部品を買ってきて交換修理したりされて、とっても安上がりに色んなものを新しくされて、本当にすごいな~と思います。
私はそういうことは出来ないので、まぁ少々かかってもメーカーにお願いしてしまうようになります。
しゃーない、です(笑)

お写真とビデオをありがとうございます。
ビデオはすごい迫力ですね。
サンバの衣装も本格的だし、踊りも本格的!!
凄く楽しめました♪
YouTubeで見ていたら、終わってから次の動画に変わって、そのまま放っておいたらこまめさんの他の動画になりました。
随分沢山アップされているのですね。
どれも中々面白いものでした♪

PCが戻ってきてから、何だか忙しくて、あちこち出かけたりしていて、昨日やっとPC開いたら、なんだかのアップデート、とか毎回メッセージが出るのです。
よく見てみようと思うのですが、よく理解できないまま直ぐにその画面が消えてしまうのです。
これからゆっくりと調べてみようと思います。
ファイルは大丈夫でしたが、初めはメールが繋がらなくて「どうして?」と思いながら今日まで経ってしまいました。

東京は今日は涼しくて、最高気温が18.5度とか言っていました。
でも明日からはまた蒸し暑くなってくるようです。
こまめさんもお身体お大切にお過ごしくださいね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.